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リズムネットのライティングサービスは、ホームページ文章の特性を熟知したプロのライター陣が、商品やサービスの信頼性を増しつつ、説得力のある文章=売れる文章を提供するライティングサービスです。
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読まれるホームページが「売れるホームページ」を作る

一般に、Web上にある文章は読みにくいと言われています。
統計によると、1ページにとどまる時間は、平均して約2~8秒。雑誌や文庫などで読むと抵抗なく読める文章でも、Webになると一気に視認性が低くなるため、途中で読む気をなくし、ページを飛ばしてしまった経験は誰にでもあると思います。
結果、あなたが本当に伝えたいことが伝わらない・・読まれないので商品の魅力も伝わらず、売上も伸びないという悪循環になってしまいます。 大企業が販売しているようなブランドネームをもった商品でもない限り、商品の魅力をどこまで納得できる形で分かりやすく伝えるか、が売上を増やすカギとなってきます。

お客さんが商品の「購入ボタン」を押す理由

思い出してみてください。
あなたが本当に欲しいものや、興味のあるものを探しているとき、もっとも必要としていたのは、何だったでしょうか。
それは、できる限り詳しい「情報」だったはずです。
もちろん、購入の取っ掛かりになるものとして、見栄えのいいデザインや、検索エンジンで上位に表示されること、目を引くキャッチコピーは重要です。しかし、人間を最後の購入に踏み切らせる力において、文章の右に出るツールはありません。
ユーザーは、詳しい情報や魅力的な情報を、信頼できる形で伝えられることではじめて、納得して商品の購入ボタンを押すのです。

売れる文章を作る、独自のライティングマル秘テクニック

リズムネットのWebライティングサービスは、Webライティングの特性を熟知したプロのライター陣が、商品の信頼性を増しつつ、説得力のある文章=売れる文章を提供するライティングサービスです。

こまめな挿入と、バランスがキモ

フォントのサイズや行間、1行あたりの文字数から文字の色まで、ページ全体のバランスを考慮しながら、読みやすい最適なレイアウトを作ります。さらに、見出しや段落をこまめに挿入することで視認性・検索性のアップを狙います。

専門用語は噛み砕く

専門用語については、誰にでも分かる言葉で噛み砕きます。また、漢字が多く読みにくくなりがちな商品文章も、全体のバランスを考えて漢字と仮名の配分を行います。

信頼と購買欲をそそらせよう

ネットの世界では、ブランドを持った大企業でもない限り、まず信頼を勝ち取るところから始めなければなりません。セールストーク調を抑えた客観的な文章で、ユーザーの信頼と安心感を獲得し、購買欲を増幅させます。

興味をもたせる、引き止める

どんなにいい文章が書いてあったとしても、立ち止まって見てもらえないことには無意味となってしまいます。そのため、商品の特徴を的確にあらわし、思わず読みたくなるようなキャッチコピーでユーザーを引き止めます。

他社との差別化・優位性をはかる

ニッチ*1な商品でも、そこに需要がある限り、他社との競合は避けて通れない道です。弊社では、競合マーケットのバックボーンを徹底リサーチした上で文章を作成しますので、あなたのサイトや商品が、競合サイトや商品と比べてどう優れているのか、ということを盛り込みつつ文章を作成します。
*1ニッチ=隙間という意味を持つ言葉。ニッチな商品とは、比較的せまい市場で流通している商品のことを指す。

ライティングでもSEO対策を

見出しと本文を関連づけたり、文章の中にリンクを挿入したりして、ライティングにおいてもSEO対策を怠りません。商品やサービスに関連するキーワードを適度に盛り込むことで、検索エンジンの上位表示を狙います。
あくまで不自然にならない最適なバランスを心がけ、すべてにおいて内容のある文章を提供いたします。

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